easy is right

生きるのは最高ですなぁ~

dialogue 4

 

 

いろんなことを意識し始めると

面白いように人生は流れているものだ

帰国してからというもの

毎日が意識の実験みたいだ

 

 

今日の対話もすべてと繋がっていた

両手が塞がっていたら落っことしていたボールも

両手が空いてたからすんなりキャッチ出来た

どんな瞬間にも

人生にYESと言うこと

自分にGOを出すこと

自分に忠実でいること

自分には価値があるのだということを認めること

それが出来ていると

宇宙は面白いほど味方になる

 

 

そんなおいしいハナシがあるもんですか

疑いたくなるのもよく分かる

でもさ

それって古いやり方かもよ

だって

これが意識の変化なんだって知ってるでしょう

だから

安心して直感で動いていい

むしろ

直感で動いたほうがいい

だって

失うものはなにもない

しかも

得るもののほうがはるかに多い

 

 

こっちよりあっちがいい

そんな二元論はまだ必要なのだろうか

もうさんざんやってきたでしょう

これで苦しんできたんでしょう

こっちでもあっちでもいい

更にはそっちでもいい

行ったり来たりでもいい

だって最初から

こっちの夏はこっち

あっちの夏はあっち

常夏にしたい

そう言ってたじゃない

覚えてないとは言わせないよ

 

 

昨日ではなく今日

みんなとではなくひとりで

その時その身で

行ったことに意味があるんだ

そういうストーリーが出来ていた

既に仕組まれてた

宇宙からハメられた(笑)

だったらさっさと

降参しちゃったほうがいい

アナタを縛るものは何もない

アナタを駆り立てるものしかない

 

 

歓びがある

これだけが確かなこと

これだけがあればいい

嗚呼そうか

これが

たいまつであり

地図であり

コンパスであった

 

 

さあ初めの一歩だ