読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

easy is right

生きるのは最高ですなぁ~

express yourself 3

最近はてなの内面にっきではなく 読んでいただくことを前提としたブログに 注力していた。 外側に発信するには多少なりとも覚悟がいる。 少しでもぐらついている時は 後で自分の書いたものを見て 「誰?」 って思うくらいの違和感を 感じることもあるくらい…

express yourself 2

書きたい 描きたい 想いはあっても 出てこないこともある 女性はどうしても 月のサイクルがあるせいか どーにもこーにも こころとからだが 苛立つことがある こんな時に表現したら 攻撃的だったり 拗ねたり 疎んだり ふてくされたり やさぐれてたり 兎に角 …

express yourself 1

書く 描く どちらも好きだ。 文章を書くのも 絵を描くのも 実は大差ない。 この至極私的なブログを書いていたら 何の目的もなくお絵描きをしてみたら 世に出してあげたい想いが出てきた。 必要なことは 評価を気にする居心地の悪さに耐えること それと どん…

dialogue 7

山羊座はピンポイントでものすごく役に立つものを手に入れられるかも。特殊な場面で使う特殊な道具。水瓶座は大きな節目に差し掛かって、いろんなものを導入したり整理したりしている最中かも。特別な星の時間の中にいる。 — 石井ゆかり (@ishiiyukari) 2016…

dialogue 6

表現することは ちょっと勇気の要ることだ だって自分以外の目に 触れるのだから それはある意味ポルノみたいなものだ 今日の会話は早かった 昨日の今日で だいぶ妄想が具体性を帯びてきて かたちになりたがっているようなのだ じゃあメンバーは? じゃあ場…

dialogue 5

ダブルレインボー!!! 最近会う人会う人がボールを投げてくれる キャッチして投げ返す また投げてくれる またキャッチして投げ返す こうしてキャッチボールは続いてゆく 昨日は久しぶりのソーシャルバタフライ やっぱりヒトと会うのは楽しいな キャッチボ…

dialogue 4

嗚呼今日もいい日だったなぁ。。。#日々是好日 — easy is right (@bigthingsgrow) 2016年8月13日 いろんなことを意識し始めると 面白いように人生は流れているものだ 帰国してからというもの 毎日が意識の実験みたいだ 今日の対話もすべてと繋がっていた 両…

dialogue 3

昨日は本当に面白い会話をした なんてったってワタシの守護神さまたちと リーダーさんを通じて話をさせてもらったのだ 名前はいろいろで メインの方 ティーチャーの方 サポーターの方 チャレンジを与える方 歓びをもたらす方 他にも何人かいらっしゃるそう …

前略。

お礼が言いたくて連絡しました 一瞬、一瞬が本当に愛おしく 想いを叶えるために飛んで来た甲斐が いやそれ以上のものがありました 貴方が幼少の頃から宇宙に惹かれていたように ワタシは小さな頃から海の向こうに想いを馳せていました こうしてワタシの願い…

スター誕生。

驚いた どうやらワタシはクリエイターだった どうやらワタシはスターであった どうやらワタシはメカニックでもあった なんのことやら なんてことはない ヒトは自分のことが分からない だから誰かにこうです!と言ってもらいたい こうやってヒトは医者や占い…

dialogue 2

今回の二ホン一時帰国は濃ゆかった。 何をした、ということより 話したことすべてがもう 再会であり 再発見であり connecting the dotsな感じだったのだ。 家族や旧知の親友たちとの再会は勿論 22年振りの同級生や恩師との再会 前の会社の同僚たちとの再会 …

dialogue 1

このブログ=一連のじぶん棚卸し作業から、 数年前に受けたアカシックリーディングのセッションで 「easy is rightさんならではの会をやるんじゃないでしょうか」 と言われたことをふと思い出した。 リーダーさんが言うには、毎回テーマを変えたワークショッ…

Social Butterfly

ॐ イベントのオーガナイズ (企画、旅程表、会場選び、予約、ガイド、+αのサプライズ) これは自他共に認める得意技。 朝飯前 難なく出来る 当たり前 といった感じ。 自分の知ってることを総動員して組み立ててゆく。 何よりやってて楽しいのだ。 そしてこ…

5Rhythms

久しぶりの5Rhythms! 節目節目に行ってる気がする いや行っている 音楽が鳴り響く からだが動く 音楽が止んだ 人生はunpredictable(予測不可能)なことばかり だけど動く からだの赴くほうへ 音楽にだって従わない 自分の源泉に従うのだ 音楽が再び始まる …

φ(..)メモメモ

オトナゼミ オトナゼミナール オトナアカデミー オトナサロン (≧∇≦) (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ヒトサマからのコトバ

「すごい」 がよく付いていることに気づきました。。。(笑) 嗚呼ありがたや~m(__)m もう愛しかないんだなぁ。。。。。( ;∀;) 公約数 「行動力」「経験・経歴」「エネルギー・パワフル・バイタリティ」「センス」 あ~り~が~と~う~~~~~~~( ;∀…

強み 3

じんせいけいけん 留学:アイルランド、NZ、印度 外国語:英語、スペイン語、韓国語、中国語、ヒンドゥー語 旅:アイルランド、スペイン、トルコ、アメリカ(本土×2とハワイ)、シンガポール×2、マレーシア×2、タイ×3、韓国×9、台湾×2、中国×2、香港×2、マカ…

強み 2

絵を描くこと 物語を創造すること 楽器 歌うこと 演奏すること 外国語 文学 文化 宗教 歴史 ヨーガ ダンス セラピー ヒーリング カウンセリング 自然療法 ビジネスマナー 商流 商習慣 経理 システム フローの明確化 フローの改善 マニュアル化 問題解決 関係…

強み 1

自分で立つこと 自分を信じること 自分で決めること 決めたことを掴み取ること 決めたことに満足すること 夢を見ること 想像すること 創造すること 破壊すること 止めること 粘り強く続けること しつこく続けること 飽きること 手放すこと 学ぶこと 旅するこ…

歓びの歌

晴れたる青空 ただよう雲よ小鳥は歌えり 林に森に心はほがらか よろこびみちて見交わす われらの明るき笑顔 花咲く丘べに いこえる友よ吹く風さわやか みなぎる日ざし心は楽しく しあわせあふれ響くは われらのよろこびの歌 夜明けの空には わきたつ声が夕べ…

mission possible 2

日常に歓びと学びの機会を創造する はたまた 日常に学びの歓びを創造する これだ!!!!! (≧∇≦)

mission possible 1

日常に歓びの学びの機会を創造する Create joyful learning opportunities in daily life もうちょっとスッキリするかなー。。。

ワタシのミッション

ミッションとは ワタシがどんな世界を望んでいるかってこと ワタシの本当の望みとは 誰に 何を 何のために 伝えたいのか うーん なんでしょーね。。。 取り敢えず天に投げておこう

生きるのは最高ですなぁ~

頑張ってがゴリゴリ働いてたらやっぱり燃え尽きちゃた二十代。 一旦会社員生活をリセットし三十代幕開けに住んでいた海外で "easy is right" と出会う。 がーん。。。 え、そうだったの。。。? てか、そんなんでいいの。。。!? 以来これを理念に掲げたつ…