easy is right

生きるのは最高ですなぁ~

dialogue 5

f:id:easyisright:20160817013845j:plain

ダブルレインボー!!!

 

 

最近会う人会う人がボールを投げてくれる

キャッチして投げ返す

また投げてくれる

またキャッチして投げ返す

こうしてキャッチボールは続いてゆく

 

 

昨日は久しぶりのソーシャルバタフライ

やっぱりヒトと会うのは楽しいな

キャッチボールは楽しいな

そこから生まれるアイディアもある

独りでは生まれなかったものが

ケミストリーによって

するするっと引き出されたりする

 

 

言ってみないと分からない

話してみないと分からない

書いてみないと分からない

想いを丁寧に

ひとつひとつ汲み取って

表に出してあげること

これを文字通り表現と呼ぶのだろう

無視なんかした日には

拗ねてしまうから要注意だ

だから自分の想いには

細心の注意と敬意を払うんだ

 

 

さてアートな場を創りたい想いは分かったが

実際どんな場になるのだろうか

真っ白のまま

それでもとりあえず表に出してみた

やりたいのだと宣言した

そうしたら回答が来始めた

やっぱり

宇宙は質問をすると

ちゃんと回答をくれるのだ

 

 

小さな頃から好きだったこと

大きくなって食い散らかしてきたこと

そのどちらもが

ワタシの背中を押してくれた

「無駄なことなど何一つない」

走っている最中は全く分からないが

ふと振り返った時初めて気づく

輝かしい勲章なのだ

 

 

自分が当たり前だと思っていたことは

相手にとっては当たり前ではない

こんな当たり前のことが

やっと腑に落ちたのだ

 

 

それ もう

表に出していいんじゃない

型が嫌なら

型から外して

一度一から

自由にアレンジして

はいどうぞって

世界に差し出してみたらいい

 

 

9年ぶりのスケッチブック

久しぶり

おかえり

ただいま

待ってたよ

ありがとう

 

 

出てきたのはやっぱり白黒の線

ここがキホンのキ

色を塗ってもいい

塗りつぶしてもいい

線を越えて

どこまでも

たましいの赴くほうへ

羽ばたいたらいい

 

 

表現する

受け止める

そして何かが生まれる

そんなキャッチボールが続いてゆく